東京開業ワンストップセンター

English
事例紹介
私のイギリスの会社を子会社にするか支店にするかで迷っている。開設にあたり、手続全般について知りたい。
(イギリス・小売業)
株式会社、合同会社、海外本社の日本支店、日本駐在事務所の税金の違いについて情報を得たい。
(オーストラリア・製造業)
定款認証・登記のドラフト書類を持参し確認を依頼した。
(日本・サービス業)
個人事業主で起業しているが、法人を設立した場合どのくらい税率が違ってくるのか説明してほしい。
(日本・教育・学習支援業)
従業員の企業内転勤ビザ取得申請に関しての具体的な手続きについて知りたい。
(日本・娯楽業)
登記まで済んでいて都税の「法人設立届出書」の届出を行った。またアルバイトを採用する予定で、雇用保険、労働保険、年金・健康保険、国税の窓口を利用した。その後、契約書作成の相談にてTECCにも利用した。必要書類がそろい、知人にもすすめたい。
(日本・マスコミ)
定款認証申請代理を行った。認証文を事前に見せていただけたため手続きの内容を良く理解できた。来訪前の必要書類の案内があったため不安を感じることなく認証にのぞむことができた。事務所が近いので今後もお世話になると思います。士業の事務所でない方でも安心して手続きが出来ると思いました。
(日本・行政書士事務所)
顧客の在留資格証明書を申請したところ、2週間で処理してもらえた。品川の入国管理所に行くより職場から近く、並ばなくて済んで良かった。また利用したい。
(日本・行政書士事務所)
香港法人の日本子会社を設立したいのだが、登記手続きについて知りたい。
(フランス・翻訳業)
現在、定款を作成している。都内で登記後の税務・社会保険の各種手続きについて知りたい。年内は従業員を雇わず本人のみの予定。登記書類の確認をしてもらいたい。
(日本・個人)
都内で会社設立したいが、どのような手続きが必要か知りたい。また、現在の就業ビザを経営管理ビザに切り替える必要があると思うが、その点についても詳しく知りたい。
(中国・個人)
登記終了し、自分の在留資格と税の届出に関して聞きたい。
(韓国・小売)
PAGE TOP
Copyright © Tokyo Metropolitan Government.All Right Reserved.